業界別専門のハイクラス転職支援なら【A・ヒューマン】

業界別ハイクラス転職支援

医療・医薬・製薬などのメディカル業界

製薬メーカー

医療機器メーカー

CSO

CRO

医薬品卸・医療機器卸

臨床検査機器・分析機器

アカデミア・研究施設

薬局・調剤

化学・ライフサイエンス業界

再生医療・バイオベンチャー

医師業界

病院・クリニック

専門分野:大手内外資製薬メーカー、スペシャリティファーマ、内外資CSO (MR、マーケティング、SFE、臨床開発、MSL、メディカルアフェアーズ、安全性、 統計解析、DM、創薬研究、CMC研究、QA・QC、メディカルライティング、薬事、薬価、 MD、等)

脇 裕美子

製薬業界専任コンサルタント歴12年の経験と累計200名以上の転職成功実績を保有。 各職種の理解や業界に関する幅広い知識を強みとしています。 特にメディカル専門職種(創薬研究、臨床開発、メディカルアフェアーズ、QA/QC、PV、薬事、他)に精通。 セールスマーケティングや事業開発は勿論のこと、経理財務、法務、IT職種に至るまで幅広いポジションの転職支援に携わり、多数の転職成功実績有り。 マネージャーやディレクター等のマネジメント層の方々の転職成功実績も多くございます。

専門領域・得意領域

大手内資系製薬企業を中心として外資系製薬企業やCSOなど医薬品業界の求人を幅広く担当しています。
製薬業界専任として13年に渡り転職コンサルティングを行っておりますので、専門職種の
職種理解や製薬業界に関する幅広い知識(業界動向、企業動向)を持ち合わせています。
企業や職種別の詳細な情報提供を行い、候補者様の立場に立った転職支援をモットーとしています。また、各企業の面接・人事担当者様に直接情報収集し、各ポジションに何が一番求められているかの背景をヒアリングして候補者の皆様にお届けできるようにしています。そのうえで的確なアピール方法をアドバイス出来るよう努めております。

実際の面接選考前には各企業・ポジションに合わせた面接対策を実施しています。
時には厳しいアドバイスやご指摘をさせていただくこともありますが、常に候補者様に寄り添う気持ちで面接対策を行っています。
今後も一人でも多くの方の転職を成功に導けるよう尽力してまいります。

経歴

大学卒業後、大手外資系ラグジュアリーブランド、IT関連企業を経て人材ビジネスに転身。「人とのコミュニケーション」の素晴らしさと奥深さを数多く学んできた経験を活かして、求職者と企業の両方を応援し、キャリアを通じた自己実現のご支援が出来ればと考え当社に入社しました。
以降、メディカル業界専任の人材コンサルタントとして一貫して従事してまいりました。

目まぐるしい変化を遂げる製薬業界の変遷や各企業毎の事業状況や将来の展望について常にリサーチと把握に努め、それぞれの候補者様に合わせたキャリアアドバイスを実施しています。
皆様とご面談させていただき、ご経歴の詳細やキャリアに基づく強み・弱みをヒアリングさせていただいたうえで、それぞれのご経験やご希望に沿うキャリアや求人をご提案させていただきます。転職は人生の「一大転機」です。転職に関わる皆様の悩みを少しでも解決し、それぞれの方の重要なご決断の一助になれれば幸いです。

キャリアに関するアドバイス

転職を成功させるためには『情報収集』とチャンスを逃がさない『決断力』が非常に重要です!
製薬業界を取り巻く外部環境は日々刻々と変化しており、新たな人材ニーズのチャンスは様々な情報を積極的にキャッチしていかないと掴めません。また、せっかく目の前にチャンスがあっても決断出来ず、後で後悔される方も数多くいらっしゃいます。
人との出会いと同様に企業との出会いも縁とタイミングによるところが大部分ですが、企業の社風やご自分との相性を総合的に見極めて後悔のない決断をしてください。
スピードは非常に大切ですが、焦りは禁物です。
これまでの人生と今後のキャリアや目指す姿を改めて考え直し、自分自身ととことん向き合ってください。新たな発見があるかもしれません。
その過程で迷いやお悩みがあれば、遠慮なくご相談ください。
製薬業界の転職に携わるプロとしてじっくりとお話をうかがい、未来が広がるキャリアのご提案をさせていただきます。

担当新着求人

  • 求人番号:78170

    東証プライム上場大手グローバル製薬企業

    内部監査担当者:東証プライム上場大手グローバル製薬企業!

    業種
    製薬メーカー
    職種
    内部統制・内部監査
    年収
    700万円~1,200万円
    勤務地
    東京都

    海外展開あり

    上場企業

    大手企業

    海外折衝

    英語力が必要

    土日祝休み

    リモートワーク可

    仕事内容:
    ・内部監査プログラム(IT/DX監査を含む)の計画・実施とマネジメントへの結果報告
    ・年間内部監査計画策定のための監査インテリジェンス活動(ビジネス情報の収集・分析、リスク評価等)と内部監査テーマ候補の特定
    ・マネジメントへのコンサルテーションと改善提案
    ・品質のアシュアランスと改善のプログラム(QAIP)の強化やベストプラクティスの導入を含む内部監査機能・プロセスの高度化の取組への貢献

    ★☆本ポジションの魅力★☆
    わたしたちは、監査業務を通じて中外グループの経営基盤の継続的な強化・変革を推進すると共に、洞察と先見性に基づく提言・助言を通じて事業環境変化を先取りした企業競争力の強化、イノベーションの促進、持続的成長への貢献に取り組んでいます。また、この挑戦的な役割を果たすことで、部員一人ひとりが広い視野と高い視点を持つ将来の経営リーダーに育つような組織を目指しています。
  • 求人番号:72710

    東証プライム上場大手グローバル製薬企業

    知財紛争対応担当者:東証プライム上場大手グローバル製薬企業!

    業種
    製薬メーカー
    職種
    特許・知的財産管理
    年収
    700万円~1,150万円
    勤務地
    東京都

    海外展開あり

    上場企業

    大手企業

    海外折衝

    英語力が必要

    土日祝休み

    リモートワーク可

    仕事内容:
    ・知財を巡る紛争および訴訟への対応
    ・契約およびその交渉に際しての知財面からの支援

    ★☆本ポジションの魅力★☆
    研究開発部門、ビジネス部門等との幅広い協働作業を通じて製薬会社におけるバリューチェーン全般にわたって製品およびサービスの価値最大化に貢献できる機会に恵まれています。
  • 求人番号:72711

    東証プライム上場大手グローバル製薬企業

    特許担当者:東証プライム上場大手グローバル製薬企業!

    業種
    製薬メーカー
    職種
    特許・知的財産管理
    年収
    700万円~1,100万円
    勤務地
    東京都

    海外展開あり

    上場企業

    大手企業

    海外折衝

    英語力が必要

    土日祝休み

    リモートワーク可

    仕事内容:
    ◆特許出願・権利化・調査・紛争対応および知財面からの研究開発や契約の支援

    ★☆本ポジションの魅力★☆
    研究開発部門、ビジネス部門等との幅広い協働作業を通じて製薬会社におけるバリューチェーン全般にわたって製品およびサービスの価値最大化に貢献できる機会に恵まれています!
  • 求人番号:78168

    東証プライム上場大手グローバル製薬企業

    臨床バイオアナリシスコントローラー (Clinical Bioanalysis Controller

    業種
    製薬メーカー
    職種
    非臨床開発(薬効薬理・薬物動態・毒性・安全性)、臨床開発(プロジェクトマネージャー・リーダー・クリニカルオペレーション)
    年収
    700万円~1,100万円
    勤務地
    神奈川県

    海外展開あり

    上場企業

    大手企業

    海外折衝

    英語力が必要

    土日祝休み

    仕事内容:
    ・生体試料中薬物濃度を測定するための新規技術のベンチマーキング
    ・自社プロジェクトの薬物濃度測定を自社内、社外関係会社を通じて遅延なく品質を維持して測定する
    ・ELISA、LC-MS/MSなどを用いた臨床測定について、定量法開発とバリデーション試験を実施し、CROへの技術移管を担う
    ・GCP下における臨床試料測定の管理
    ・治験開始から医薬品製造承認取得までの規制当局対応
    ・社内外のステークホルダーとの協働/ネットワーキングをプロアクティブに行う

    ★☆本ポジションの魅力★☆
    生体試料中薬物濃度を適切に求め、結果の再現性に責任を持つことは医薬品のExposure-Responseを真に支え、投与量設計に貢献できる最も重要な職務と考えています。品質に拘る文化を有している当社では、様々なモダリティーの医薬品開発を経験できるだけでなく、バイオアナリストとして視野の広がり、持てる技術の広がりとともに新規の革新的医薬品開発への貢献を実感することができます。特にこれまでにない作用メカニズムを有する医薬品の定量法開発、治験への実装、そして投与量設計へのデータ創出と患者視点の活動、技術の向上を感じることができる職種です。
    臨床バイオアナリシス部門は医科学薬理部に所属し、臨床薬理、非臨床DMPK、臨床バイオマーカー、ファーマコメトリクス職とのコミュニケーションも盛んであり、非臨床から臨床までの医薬品開発への参画を実感することができます!
  • 求人番号:78167

    東証プライム上場大手グローバル製薬企業

    安全性研究における免疫研究者(トランスレーショナルリサーチ本部):東証プライム上場大手製薬企業!

    業種
    製薬メーカー
    職種
    創薬・探索・基礎研究、非臨床開発(薬効薬理・薬物動態・毒性・安全性)
    年収
    600万円~1,100万円
    勤務地
    神奈川県、静岡県

    海外展開あり

    上場企業

    大手企業

    英語力が必要

    土日祝休み

    仕事内容:
    ・毒性研究者として,免疫学及び分子細胞生物学分野における専門的知識・技術を応用しながら研究を立案・遂行し,創薬研究段階を中心に幅広いステージでプロジェクトの意思決定と画期的な新薬の創製に貢献する。
    ・実験データに基づく安全性課題の抽出と精緻なヒト毒性予測,毒性メカニズムの解析,新規in vitro評価モデルの構築,新たなバイオマーカーの探索及び検証等を通じて,毒性学的視点からより安全で価値の高い薬を創り上げていくための研究を牽引する。
    ・グローバル提携企業を含む国内外の研究者及びビジネスパートナーと連携しながら,研究を加速・推進する。

    ★☆本ポジションの魅力★☆
    グローバルな視点に触れながら自律的に新しい研究へのチャレンジが可能な環境の中で、これまでにない革新的な新薬の創出に貢献できます!

カテゴリー

転職支援サービスへの登録、利用はすべて無料

キャリア相談もお気軽にご相談ください。

無料転職支援を申し込む