ビジネス書に飽きてきた貴方へビジネス書に飽きてきた貴方へ

コラム

ビジネス書に飽きてきた貴方へ

2016.03.15

画像1

こんにちは、建設部の平田です。

第一回初投稿で失礼します。 さて、季節が温かくなるにつれて読書も捗りはじめた今日この頃

営業職に携わる私は、知人にビジネス書ではない書籍は無いか?と尋ねたところ

オグ・マンディーノ(1968)『世界最強の商人』(山川紘矢+山川亜希子=訳)定価:本体520円(税別)

を読んでみてはどうかと薦められた。 そこには、営業したての自分がその中にいる様な錯覚さえ感じる一冊。

さらに、情景描写が細やかであり目を瞑るとその様子が浮かんでくるようで驚きました。

ネタバレするといけませんのでここまでとしますが、商人=営業マンの基本原理を垣間見た様な気がします。

気になった方は、是非ご一読ください。

 

さて急に話は変わりますが、この度、大和不動産鑑定株式会社での資格を活かせる求人を獲得しました。

その資格とは、一級建築士と不動産鑑定士になります。

大きく分けて三つ、1.建築マネジメント 2.エンジニアリング・レポート 3.設計コンサルティングについてです。

1:長期修繕計画作成の提案業務

2:デュー・ディリジェンスで行われる調査のうち、不動産の状況に関する物理的な調査の報告書作成業務

3:ある土地に対し法的に建築可能な建物の最大ボリュームを検証及び最適な区画割の提案業務

になります。

 

こちらの企業様でご経験された方は、様々な案件に取り組むことができるため独立する方も多くみられます。

ご興味がある方は、HP又はお電話でお問い合わせください。

 

求人リンク 28033 28032